O型の方の薄毛対策

全ての血液型の中でもっとも薄毛になりやすいと言われているO型の方は、頭頂部を中心に全体的に症状が進行する方が多いようですね。

日本ではA型の次にO型の方が多いので、比較的周りにもO型の方は多いでしょう。

なので、「分かるかも!」と感じる方もいるかも知れませんね。

O型の方の性格は前向きで楽観的、ストレスとは無縁な感じがしますよね。

でも、実は他の人の分からないところで、大きなストレスを溜めていることもあり得ますよね。
と言うのは、O型の方にはチームをまとめる力があって、社長さんとか人をまとめる重要なポストに就いている方が多いですよね。

ちょっとした集団のリーダーならそこまで責任感は無いのですが、ビジネスの絡んでいる会社をまとめるとなるとかなり責任重大ですよね。

通常の生活をしていればそこまでストレスを溜めることは無くても、大きな役割を任されることでストレスになることはあるかも知れませんね。

ちなみに、頭頂部の薄毛は血行不良が主な原因なので、ストレスによる影響も考えられなくはないですよね。

それから、O型の方は、肉好きな方が多いですよね。

脂っこい食品が血液をドロドロにしているなんて言うこともあるかも知れません。

食生活にも十分に気を付けましょう。

脂質やタンパク質の代謝を高めるビタミンB群も積極的に摂取しておくと良いでしょう。

この他、O型の方の傾向としては、薄毛になってもすぐには対策せずに暫くそのまま放置してしまう方が多いようです。

様子を見ながら物事を処理すると言う意味ではこれも良いことなのですが、薄毛に関してはあまり好ましくありません。

薄毛は症状が進行すればするほど、改善が難しくなってしまいます。
後々自分の頭を見て嫌だなと思うくらいなら、やはり初めからきちんと対策した方が良いでしょうね。

そこまで症状が酷くなければ、生活習慣や頭皮ケアの改善だけでも頭皮環境を改善できて薄毛を防止できることがあります。

サブコンテンツ

このページの先頭へ