増毛スプレーってどうなの?

薄毛対策といえば、生活習慣の改善、運動、育毛剤、シャンプー、AGAクリニックに通うなどいろいろあります。

ですが、いづれも即効性がなく、たとえば、冠婚葬祭など急なことがあった場合、薄毛を隠すって無理な話ですよね?

「そんな悠長なこと言ってられないんだよ!」というのが本音でしょう。

とはいえ、カツラや植毛なんて高額すぎて手が出ない・・・うーん、どうしよう! 

という方が最後に選ぶのが、薄毛カバー商品の”増毛スプレー”です。

簡単に言うと、頭の気になる部分に黒いスプレーをかけて、薄毛をわからないようにするための即効性のあるスプレーです。

直接ジロジロ見られれればバレてしまいますが、ぱっと見でしたらバレませんし、冠婚葬祭で「あ! スプレー使っている!」なんてツッコミを入れる人はいないでしょう。
(※いたとしたら相当空気が読めない人です・・・)

汗にも強い?

夏場、は汗をたくさん書きますし、急に天候が悪くなって雨が降ってきた・・・なんてことはよくありますよね。

実際に使って見れば分かりますが、色落ちはしません。
(※ただし、長時間使った場合はわかりません)

また匂いはアルコールのような匂いがしますが、周りの人に気づかれるくらいのレベルではないため、このあたりは問題ないでしょう。

デメリットとして、スプレーをかける位置、特に距離感が最初は掴みづらいです。

最初はなれませんが、なんども練習してみるといいでしょう。

サブコンテンツ

このページの先頭へ